Recent Trackbacks

May 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 最悪レシピ3 汁粉 | Main | 新選組! 2/8放送 »

2004.02.06

どんな意味が...

実は今週、スコブル体調が悪い。火曜当たりまではドクター・ストップがかかってはいるものの、すぐ治るだろうとタカをくくっていたが、どうにも良くならない。諦めて静養に専念していたのだが、先ほどうたた寝をしていて夢を見たらしい。手元に起きぬけに書いたと思われるメモがある..
yume1.JPG
どうも私は年のころは21,2の娘さんだったようだ。
しかも、父親が殺されたらしい。
担当刑事は「カトウチャ」と「山本太郎」だ。この、いかにもな"おやっさん"と"無鉄砲若手刑事"の組み合わせ...ツボだわ。加えてどうやら「新選組!」で井上源三郎役をやっている「小林隆」も同僚刑事役で出てきてたようだ。

季節は真夏。私は、福島県にあったはずの大学の地下秘密倶楽部(笑)から脱出すると、なぜか六本木交差点に出ていた。
 「むすめさ~ん」
聞き覚えのある間の抜けた声に振り返ると、交差点の反対側はなぜか多摩川土手になっており、そこを夕日をバックに洗面器とタオルをもった刑事さん達がこちらに向かって歩いてきている。私に声をかけたのはカトウチャだ。
 私「刑事さん...」
 茶「むすめさんのお父さんの事件ねぇ。ありゃいけないわ。」
 私「そうですか...」
 茶「現場がねぇ...」
などとカトウチャと神妙に会話をしていると、やがて道は千鳥ヶ淵へ出た。
 私「刑事さん達はお風呂ですか?」
少しでも重苦しい雰囲気から逃れるためにそんな話題を口にしてみる私。すると山本太郎が
 「おぅ、いい匂いだろ」
とか言い出した。ぜーんぜん、汗臭い~とか言いながら"will 空気を洗うミスト"を吹き付ける私。どうやら山本太郎はラブコメ担当のようだ。大人しげに微笑んで見守る源さん「それだけ、元気があれば大丈夫だぁ」とかなんとかお決まりの台詞をはく...

夢なので、オチもなく目が覚めたわけだが...
どうやら私は自分でも思うよりずっと「新選組!」にはまっているらしい。特に佐之の出番を待っているらしい。
なぜにカトウチャなのかはよく分からないが、つけっぱなしにしたTVで「番頭?」のCMでもやっていたか?
ちなみに読んでいた本は、P.コーンウェルの「証拠死体」...

« 最悪レシピ3 汁粉 | Main | 新選組! 2/8放送 »

心と体」カテゴリの記事

Comments

笑った。
何故夢ってオチが無いのか、って時々思うけれど、
オチのある夢も起きたら起きたで、冷や汗かくYO。

昔見た夢。

大学の頃、スキー旅行に行く途中で行きの新幹線の中で、

 僕 「やべぇ、スキー板忘れたよ。」
 先輩「まじかよ、今から何しに行くか知ってるのかよ!」
 僕 「スキーをしに、」
 先輩「ってかどうするの?」
 僕 「レンタルもあるし、どうにでも、」
 先輩「レンタルすると、一日6万ぐらい取られるぞ」
 僕 「え、1000円とかじゃないっすか?」

 財布を覗くと、手持ちは5000円程度。

 先輩「どうにかしろよ。一週間も行くんだぞ。」
 僕 「じゃ家に電話してみます」
 
 新幹線の公衆電話から家に電話をかける。

 僕 「あ、母さん、スキー板忘れたんだけれど、
    送ってくれない?」
 母 「バカねぇ、スキーしに行くのに、スキー板が、
    玄関に置いてあったから、
    どうしたのかと思ったわよ。」
 僕 「いや、だからさぁ、忘れたみたいなの。」
 母 「でもね、今日送っても、2~3日かかるわよ。
    だって、外は大雪よ。観て御覧なさい。」
 僕 「そんな天気なんてどうでもいいからさ、
    送ってほしいんだよ。」
 母 「でも、本当、今日送っても、届くのは随分後に
    なるんじゃないの?」
 僕 「あ、そうだ、クール宅急便で、生もので送ってよ。
    明日の朝には、すぐ届くでしょ?」
 母 「何寝ぼけてるの、冷やしてどうするのよ」

っと、ここで居眠りから起きたわけだけれど、

後から考えると、話としてあまり落ちて無いなぁ、

 これ本当に、焦ってすぐに新幹線の中でスキー板を持っているか、忘れていないかを必死になって確認したりして、かなり冷や汗かきました。
 でも何故、スキーをクール宅急便で早く送れるとか思ったのだろうか、その当時、翌朝10時便などが無いにしても、2~3日かかるなんて、何で思ったのだろうか、などなど謎な所が多くて今でもよく覚えてる夢の一つです。

オチ無くてすみません。

☆彡さん、いらっしゃーい。でも、発音でけないよー(笑)
夢っていいですよねぇ。トンでもないことを当然のように行動したり。トンでもないキャラクターが出現したり。
ちなみに、"大学の地下秘密倶楽部"のヌシ様はなぜか、Gackt様でした。今年に入ってGacktの夢出演は2回目(^^;; どっちも、陰のある非常な男でした。
深層心理では、私はGacktに惚れているとみたっ。

なんというタイミング。
俺も今朝、超久しぶりに夢を見た。
場所は海。
俺は長谷川京子のファンなんだけど、なぜか相手は長谷川理恵(^_^;
長谷川理恵は苦手なんだよなぁ。野菜のソムリエだし。と常々思っていたのに、なぜに理恵?
で、素もぐりをしている長谷川理恵の所に俺も潜っていくんだよね。
さすが夢だけに海中でも問題なく会話をする俺と理恵。
なぜかミニ缶のジンジャエールを渡されて「飲んでみて。水の中でも飲めるから」と言われ、
素直に従いながら「海の中でジンジャエールを飲む俺」

さらに変な会話。
俺:今ファミマでコカコーラ製品に「ガンバの大冒険」のフィギュアストラップが付いているんだよね
理:え、ホント!?
俺:ホント。ほら、これ。
理:わぁ、可愛い!!
・・・確かに昨日買ったけど。出たのは一番地味なボーボだけど・・・

そうこうしているうちに数分が経過。しかし息が苦しくならない。
俺:ねぇ、もう5分以上経ってるのに苦しくないよ
理:うん、まだ大丈夫よ
俺:でも危険じゃない?
理:そうね、最初は無理しない方がいいかもね
俺:じゃぁ上がろう

そして・・・とうとう海中から水面に浮上する俺。
その時のイメージはなぜか・・・・グランブルーで水面に浮上する時のエンゾ!
もちろんスローモーション。
片手には「ここまで潜った」の証拠のプレートを持ってる

う~ん、どうしちゃったんだ、俺・・・

>その時のイメージはなぜか・・・・グランブルーで水面に浮上する時のエンゾ!

ここ...ゆっきーっぽい...(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference どんな意味が...:

« 最悪レシピ3 汁粉 | Main | 新選組! 2/8放送 »