フォト

いかれぽんち

  • たいむろぐ
  • ふりっかー
    www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos from urouro urotan. Make your own badge here.
  • うろすたー

ちょっと欲しいモノ

  • OXO サラダスピーナー

    OXO(オクソー)のキッチングッズは使いやすくてダイスキなんだけども、今欲しいのがこれ。が、結構でかいので狭いキッチン収納を鑑みて、ずっと買うのを迷っている。でも水切りする時いいんだろうなぁ。ロフトとかに行くたびに、ボタンを押してグイングイン回しては楽しんでいます。

うる太小屋


Google Adsense


コンタクト

  • メールアドレス:

1行紹介

生命線短いのに大器晩成って言われた

自己紹介文

広く浅くが信条でオタクっぽいけど、マニアの域には達せず、昔「赤魔導師」って呼ばれた...
でも、気がつけばすべてが偏っている。

[舞台]
劇団☆新感線と東宝ミュージカルをこよなく愛する。
「モーツァルト!」「SHIROH」が最高だ。

野田秀樹、蜷川幸雄はやっぱり凄いと思う。
松尾スズキもすごいと思う。

山田和也は今のところ3戦3敗。


[映画]
好きな監督を並べると、とりあえずこんな感じ?
◎岩井俊二
◎宮崎駿
◎本広監督&亀山Pタッグ
◎ジェームス・キャメロン
◎スタンリー・ドーネン
◎ピーター・グリーナウェイ
◎「レオン」までのリュック・ベッソン

嫌いなジャンル、監督を並べるとこんな感じ?
★ホラー&スプラッタ
★ポール・バーホーベン
★ブライアン・デ・パルマ
★押井守


[TVドラマ]
好きな脚本家、演出家を並べるとこんな感じ?
◎野沢尚(合掌)
◎河毛俊作
◎井沢満
◎澤田鎌作
◎宮藤官九郎
◎堤幸彦
◎大森美香
◎野島伸司
◎星護
◎君塚良一


[本]
ミステリ、時代小説、ファンタジーからテキトーに並べるとこんな感じ?
◎綾辻行人
◎京極夏彦
◎篠田真由美
◎篠田節子
◎高村薫
◎佐藤賢一
◎ナルニア国物語シリーズ
◎光の国のタッシンダ
◎ミステリ

興味のあること

舞台、ミュージカル、映画、ドラマ、酒、美食、コミック、SF、ミステリ、サッカー